2017年09月18日

身体にこたえた台風一過

 今日は朝から日差しが強く、昨日までの肌寒い日が嘘のよう。

 昨日との温度差が13℃? さすがに身体にこたえました。昨日、日付が変わるころ風雨ともに強くなり「公園が封鎖されてしまったかも」と心配しながら朝の散歩に出かけました。ラッキーなことに今回は水が流れ込むことなくセーフ!!。

風で小枝が散乱
y170918_1.jpg
台風一過、久しぶりの青空
y170918_2.jpg
日差し気持ちいいのかな?日向ぼっこ
y170918_3.jpg
posted by ヤン at 17:38| Comment(0) | 日記

2017年09月10日

2時間弱のお手伝い

 9月2日 中野アンテナストリートのSORAのブースにお手伝いに行きました。

 午前中はお天気もはっきりしなくて、午後3時過ぎから夕方の5時まで短い時間でしたが 行ってきました。

SORAでーす!

y170908_012.jpg

自分の世界に没頭中

y170908_011.jpg

なでなでされるの大好きだー!

y170908_015.jpg


posted by ヤン at 20:26| Comment(0) | 日記

2017年09月02日

時間があったらご覧ください

今日は肌寒い雨の土曜日です。午後からは晴れるとの予報です。

晴れたらヤンは今日、中野アンテナストリートのSORAのブースにお手伝いに行く予定ですが・・・今は家で待機中。



CANONPhotoJewel S スペシャルサイトに「ヤンと息子」の写真が載りました。

  

「いぬのきもち ねこのきもち フォトグラファーがおしえます」


http://cweb.canon.jp/photojewel-s/special/pet/shoot/


posted by ヤン at 10:24| Comment(2) | 日記

2017年08月30日

待ちに待った公園解放

8月28日閉鎖されていた公園が一カ月ぶりに解放されました。
今日、早速行ってみましたが・・・やっぱり涼しい。これで残暑が乗り切れそう!

家のそばでは雨はあまり降りませんでしたが、ニュースで練馬区100mm/h???

やっと入れた公園
y170830_01.jpg
ぽつぽつと雨が落ちてきたので足早に帰路へ。
y170830_02.jpg

y170830_03.jpg
ゲリラ雷雨がありませんように。

posted by ヤン at 20:19| Comment(0) | 日記

2017年08月28日

取り越し苦労

昨日の早朝6時前に葉山に住む息子からヘルプの電話親子3人とも熱っぽく体調が最悪、もし来られたら来てとのことヤンを連れケイジを車に積み込みおやつと主食を持ち朝7時半前に出発。夏休み最後の日曜のせいか滞もなく830分くらいには到着

でもひとつ気がかりなことが、 葉山の息子の所は銀ちゃんという猫を飼っていてヤンとは初体面。「銀ちゃんは犬を直接見たことがないとのことで 二人ともどうなるかなと・・・・。でもそんな心配も取り越し苦労!ガラス越しの対面でしたが比較的穏やか、銀ちゃんの方がヤンに対して興味津々しっぽを太くしてちょっと興奮気味ずっとそばで見ていました


葉山は練馬と違って空気が爽やかで気持ちの良い風が吹いていて、ヤンにとっては過ごしやすいのか、ベランダでージに入ったりバスタオルの上でお昼寝をしたり散歩をしたりおとなしくしていてくれました

本当にお利口さんのヤン「ありがとう」。 帰りも順調に戻って来ました。


お利口さんのヤン

ya170828_01.jpg

ガラス越しの初対面

ya170828_02.jpg



おやつ頂戴・・ヨ!

ya170828_03.jpg







posted by ヤン at 21:01| Comment(0) | 日記